

話題の引き出し

話題の引き出し を増やそう

幅広く色々なことを勉強していこう

まずは、本を読もう。 直接雑学がつくような物もいいけど、
いろいろなジャンルの本を読んでみようと思う


正直、28歳まで、本はあまり読んでこなかった
マンガは読むけど、活字は疲れちゃって・・・
興味のある株の本だけは色々読んだ
勉強して儲けちゃおうと思って。
でも、儲からないんだよなぁ。 ちょっぴり損しちゃってる。


29歳になって、本を読むようになったんだ
29歳になって、周りの環境が変わったから

29歳に彼女ができたんよ
彼女は、本が好きみたい。結構読んでいるんだよね。
だからなのか、頭よくって物知り。
追いつきたくて、あんまり好きでもなかった本を読み始めたってわけ。

そしたらね、本って意外とおもしろいかも、って気づいてきた

まだ、本を読み始めて1年。
少しづつペースアップして色々な本読んでみたいって思っている

そして少しづつ成長できたらいいな

カッコイイ男

カッコイイ男を目指して


・・・といっても、具体的には何をすればいいのだろう

まず、カッコイイ男とは何か、
今の俺はどんなもんなのか、
を整理し、何が足りないのか考える必要がありそうだ

こうして書いている今、頭の中は真っ白でプランが出てこないが、、、
まぁ書いてみよう


まず、カッコイイ男とは何か?

顔、はどうしようもない。
フツーでOKだろう

カッコイイ男は、自分に自信を持っている
カッコイイ男は、幅広い分野の知識を持っており、話題の引き出しが多い
カッコイイ男は、相手の興味にあわせて、その幅広い知識を会話の中に織り交ぜる事ができる
カッコイイ男は、相手が考えてることを読み取り、すべきことが何かを気づき、行動することができる
カッコイイ男は、優しく、思いやりがある
カッコイイ男は、おもしろい。 面白い話ができる。
カッコイイ男は、周りの人間を元気にさせ、周囲を明るくすることができる
カッコイイ男は、周りから信頼され、頼りにされる

全く考えていなかったのに、意外と出てきた
もう少し考えたら、もっとでてきそう

ただ、今はちょっと感情が不安定だから、少し偏った考えになっているかな?
今の自分に足りないことが、上位に入ってしまった
つまり、今の俺はカッコよくない。


自分に自信を持ち、話題の引き出しが多く、周囲を明るくすることができる

そんな男にあこがれている
なりたいと思っている


今すべきことは、多くの人と付き合うことと、
幅広く世の中のことに興味を持ち、本を読み、勉強をすること

こんな感じだろうか・・・

きっかけ

ブログは自分を公開し、発信するところ

まぁそんな認識だが、
自分をさらけ出すことが苦手な人間にとっては
あまり魅力的な場ではない

あまり目立たず生きてきたし、
あまり深くは語らずに生きてきた

そうやって生きてきたから
今、自分を語ろうと思っても
うまく言葉にすることができない



先日、彼女といろいろ話をした
つきあってもうすぐ1年
俺はずっと好きだったけど、
彼女はそろそろ終わりにしたかったようだ

あまり深い話をせず、ここまできた
知らず知らずのうちにすれ違っていたらしい

彼女に対しても深く語ることができなかった
俺が何を好きか
何に興味を持っているか
わからないと言われた

彼女は、多趣味で活動的
俺は、こんな性格
たぶん、物足りなかったんだろう


こんな自分から脱皮し
人間身のあるカッコイイ男をめざしたい

初ブログ

30歳になってもうすぐ2ヶ月。
30歳になった瞬間は実感がわかなかった

30歳の抱負は? と聞かれても答えられなかった

今、30代を歩み始めた。

有意義な30代を作っていく決意をここに記す


まず、ブログをはじめてみよう
自分の思いをかいてみよう
今まで聞こえなかった、自分の心の声を聞き出せたら

また新しい自分が発見できるかもしれない
